2020年 桃の予約販売承り中!

いよいよ津軽にも桃の季節がやってまいりました。

津軽農園の桃は肉厚で果汁たっぷりの完熟桃。

ですが、桃の旬は意外と短いものです。「今だけ!この時期だけ!」の美味しさを味わっていただきたく、予約販売を開始いたしました。

取扱い品種

まどか

やや固めの歯ごたえでジューシーな桃といえば「まどか」 。見た目はあかつきに似ていますが、果肉は白っぽいクリーム色と紅色が混ざり合っているマーブル模様。 やや固めの歯ごたえでジューシー。食べごたえがあります。

川中島

「 川中島」の果皮は濃いめの紅色。 果実は白く、中心の種の周りが濃い紅色です。 果肉は硬めで締まっているので歯ごたえがあります。 コンポートにも向いています。

さくら白桃

果肉がカリッとしていて、舌触りはなめらかな桃「さくら白桃」はやや大きめの白桃です。 果肉がカリッとしていて、舌触りはなめらかな感じなのが特徴です。 熟すと甘みもちょうどいいです。

津軽農園の桃へのこだわり

味の決め手は、収穫のタイミング「朝採発送」

桃はデリケートな果物で、収穫直前に雨に当たると味が落ちてしまいます。
そのため、収穫の3日前から天候の管理を行い、収穫は晴れの日の朝採れのみにこだわっているのです。

美味しい桃をおいしくお届けするために

当園ではなるべく一番美味しい状態で桃をお客様にお届けしたい、と考えております。桃は一旦冷蔵庫に入れると、香りや味が損なわれます。そんな理由から常温便での発送を行っております。。

桃はとってもデリケート

桃(もも)は、非常に繊細な果物でございます。検品を十分にし、万全な状態で出荷しておりますが、果物の性質上、輸送中の振動などで、若干の表面のこすれや果汁漏れがある場合がございます。
誠意を持って迅速に対応させていただきますので ひとまず当園にご連絡ください。

出荷について

  1. まどか 8月20日~8月25日予定
  2. 川中島 8月30日~9月8日予定
  3. さくら 9月15日~9月20日予定

※天候により収穫・出荷が予定より前後することがあります。

朝に収穫してすぐ当日~翌日中に発送

雨を避けての収穫となりますので、上記の収穫・出荷に2~3日ズレが生じる場合があります。

日時指定は不可になりますので、あくまで目安としてお考えください。

収穫~出荷から2~6日で桃がちょうど食べごろになります。

..